忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグバザールに行って来ましたのん

本日、五反田のTOCビルで開催されましたビッグバザールに行って来ました。
前回前々回に引き続き3回目。
例によって出遅れ昼過ぎに現着する訳ですが、
クルマでTOCビルの前を通り掛かった頃に腹から警報が出まして、
ビルに着くなりそっちの対応に追われる始末><
会場入りよりも先に地下集会場に行ってたりしますw

会場内のおおよその様子は殆ど変わり映えしないので今回は写真無し。
部屋は前回よりもさらに広くなったでしょうか。
開場後の熱気が一段落した頃の入場だったので割とゆっくり見れました。
ちょうど競り会が始まる頃でしたが、
競りに出る様なブツには用も無ければ興味も無いので、
そんなのそっちのけで売り場を漁ってましたw

今回、川越の方々が出展されてなかったんですかね。
3鉢500円コーナーとかで掘り出し物探すのを楽しみにしてたのですが。。。

という訳で、今回はいきなり獲物から。
今回の目玉はやっぱりこれ。
ビッグバザールに行って来ましたのん (1)
Portulaca sp.
べんけーさんが見付けてくれたの~~ヽ(≧∀≦)ノ
「sp.」という事で詳細は判りませんが、
エレミアさんのサイトに掲載されているものに近いですかね。
1.5号鉢くらいの極小苗ですが、結構いい値段しました。

それから、、、
ビッグバザールに行って来ましたのん (2)
Avonia 赤花アルストニー
アルストニーのたぶん赤花。
夏が過ぎるまでアルストニーは控えるつもりでしたが、
かなりのお手頃価格だったので。具体的な数字は出せませんが、
いやまじ再度この価格で入手できるアテ無いです。。。
こちらはフォルさん他が教えて下さいました。

とりあえず現時点で写真が準備できているのはここまで。
これだけではないのですが、他はまたおいおいという事で^_^;
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おいおい・・・・これだけかい・・・という事で、おいおいを楽しみにしておきます!
あと何鉢とTシャツ何枚あるんだっけ?
あ、お疲れ様でした~。
  • from かめ :
  • URL :
  • 2011/06/06 (00:14) :
  • Edit :
  • Res

かめさんごめん

見落としてた。。。Tシャツは後にも先にも1枚だけです!
植物じゃないから公開しないしw
  • from deagamn :
  • 2011/07/08 (03:33)

無題

ビッグバザールお疲れ様でしたー。
アルストニーの赤花、さっそく僕は枯らしました!
今年の冬初めて手にし、4月頃にさっそく中スカスカに(゜-゜)

アルストニーは暫くは手を出さない!、と少しだけ誓いましたとさ。
  • from ほーめー :
  • 2011/06/14 (01:03) :
  • Edit :
  • Res

ほーめーさん

おそくなりましたが、いらっしゃいませ^_^;
この冬で4月じゃちょっと早過ぎますw
枯らす時期じゃないし。。。
てことでさっさとリベンジなさい!ww
  • from deagamn :
  • 2011/07/08 (03:31)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

最新TB

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ