忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルサガーデンから、、、キターっっ

日曜日のビッグバザールにて。
会場地下の秘密集会場へと足を運びますと、
大さいたま帝国某所の空中に広がる通称「グレートサルサガーデン」の主催者であり、
多肉ブロガー界のフィクサー、サル様の使者の方からおもむろに紙袋を渡されまして。
その中身。

その1。
サルサガーデンから、、、キターっっ (1)
Echeveria 「銀明色」
エケベリア「銀明色」って確か、E.carnicolorって言われてるんですよね?
、、、やっぱ、うちの「カルニカラー」と全然違うやん。
さては某・数字の人ってば間違えた?
いや、最近ですね、うちの「カルニカラー」が
「ブラックローズ」とやらにだいぶ近くなって来てまして^_^;
まあ、一緒に育てて様子見です。
場合によってはK玉園さんの他の「カルニカラー」も入手してみないとかな。。。

その2。
サルサガーデンから、、、キターっっ (2)
Ledebouria cooperi
シマツルボ
レデボ・シマツルボ。
何の事はない普及種レデボウリアです。
委託販売系の山野草売り場にでも行けば
案外、手頃な値段で売ったりするんですけどね^_^;
いつも売られているその場ではそんなに欲しいとは思わないんですが、
後になって、やっぱり買っておけば、、、って思ったりするんですよねw これが。

その3。
サルサガーデンから、、、キターっっ (3)
Echeveria “affinis”
エケベリア「アフィニス」
当初は葉挿しっ子という話だった気もするのですが、
随分としっかりしたのを2株も頂いちゃいました><
実は去年、「エケベリア・アフィニス」の札の付いたのは入手済みなんですが、
もちろん入手した当初は「憧れのアフィニスげっとん♪」なんて喜んだものですが、
どーも、サルさんのブログに出て来る「アフィニス」とは様子が違うんですよね。。。
サルサガーデンから、、、キターっっ (app.1)
参考写真: Echeveria “affinis”
エケベリア「アフィニス」 (在来株)
色は日当たり次第な部分もあるのでさておいて、
多頭ぎっちぎちで判り難いですが、
なんというか葉の形?とくに厚み的なものが。
早い話、うちの在来株の方は「特に黒い『古紫』」みたいな感じなんですよ。。。
この先の展開がちょっと楽しみです。

以上3品、素敵なものをどうもありがとうございました。
感度上げまくりの、非常に粗い画像でお送りしました。

―――――
今回のビッグバザール、Sunny-Sideさんで全く買い物ができなかったので
罪滅ぼし(?)にSunny-Sideさんのネットショップの商品を紹介しておきます^_^;
 
Echeveria carnicolor 銀明色
Echeveria carnicolor 銀明色
価格:945円(税込)
 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カルニカラー!

グレートサルサガーデン!!!サル様・・・なるほどあのお方は、そうなんですかー!^^
最近、銀明色をゲットしたばかりです♪増えるということを耳にしてしまって(笑)
しかも、月兎耳も最近億でゲットしました!うちにもうさぎさんシリーズお迎えしつつあります。(熊さんはぽろぽろ手が取れてしまい・・・)
同じ名前でも、一緒なの?なんて思うものもあります。(最近気づきました)
やはりf1でないと、変わってくるものなんでしょうか。

これからいろいろ勉強していくところです。どうぞよろしくお願いします。
  • from tsukino :
  • URL :
  • 2011/06/16 (14:11) :
  • Edit :
  • Res

tsukinoさん。

お返事遅くなってしまいましたが、コメありがとうございます。
カランコエトメントサは、枝変わりとかもあって、
基本的には「同種のタイプ違い」の世界だから、
エケベリアみたいに姿を見れば判るっていうものでもないんですよね。
たぶん自生地の株にかなりの個体差があるんじゃないかと思ってます。
こちらこそどうぞよろしくです。
  • from deagamn :
  • 2011/07/08 (03:28)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ