忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉!

某氏のお誘いを受けて昨日は千葉に行って来ました。
単独行だったので大半を下道使って片道5時間。。。

行きは古い地図に惑わされ、道を間違え、
中途半端に高速使った挙句に根本的にルート選択を誤ったために、
渋滞にハマるなどして集合時間に1時間の大遅刻w
例によっての無計画さと、埼玉県央部から向こうは土地勘が無いので、
時間計算できないエリアに入り込んじゃったんですよね^_^;
帰りは若干遠回りしましたけど、
基本的にほぼ郊外だけで組み立てたので、道中は割と順調でした。
それにしても千葉県西部は調度良い道が無いですね。

千葉!
千葉・茨城県境付近の空。。。
なんかバタバタしてたりで他に写真撮ってなかったんですよw

夕方、車窓から見えた牛久沼が割ときれいでした。
R16の内側エリアは極力通ろうとしない方が良いみたいですね。
、、、いやはや勉強になりました^_^;;
PR

起きざりす

8月だかにジョイ本で買ったオキザリス球根。
起きざりす (1)
気温が下がってニョキっと出て来て、、、
そこから10日ほどで開花\(^o^)/
起きざりす (2)
パルマピンク。
数日後には花いっぱいになったとさ\(^o^)/
起きざりす (3)
よく見ると5球入りの1つだけ何か別物が混入してたっぽいけどw

はおるっちゃ生きてたっちゃ

一か月ほど前、碧瑠璃鸞鳳玉の鳥害をお伝えしましたが、
その時、一緒に被害を受けたハオルチア。
抜かれたものは結局見付かりませんでしたが、
それとは別に頭をごっそりもがれたものがありまして。
その本日の姿。
はおるっちゃ生きてたっちゃ (1)
生・き・て・た・゚・(つ∇`)・゚・

何となく根っこに生気がある気がしたんで、たまに水遣ってたんです。
そのうちに表に出てしまった根が、緑色を帯びて来ましてね。
数日前に、何か点の様なものが見えた気がしてたんです。
そしたらご覧の様な状況になりまして。
はおるっちゃ生きてたっちゃ (2)
被害を受けた際に札が落ちてしまって何だったかは判りませんが、
頂き物のトランシエンスかオクで入手したトランスクレンシスか。
いずれにしても、色の薄いシンビフォルミス系の細葉のものだと思いますが。

、、、大事に育てなければ。

花咲き黒エケ

いつだったか忘れましたけど、
割と近場の小さな園芸店で購入した名無しの大型黒エケ。
たぶん古紫なんだとは思いますが。
夏頃から花芽が見え出しまして、なかなか進展が無かったのですが
近頃ようやく咲きました。
花咲き黒エケ (1)
値段まで覚えてないですがかなり安かった記憶が。
大枚叩いた訳じゃないので、外の隅っこで雨晒し、
いまだにビニルポットという放置ぶりw
買ったのは去年だと思ったけど、冬に取り込んだとか記憶が無いから今年かなあ。。。
でも傷んだレウイシアとか売ってた様な気もするし。

花のアップ。
花咲き黒エケ (2)
せっかくの花なのに相手がいないからタネ取れないっていうw

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

最新TB

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ