忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買わなかったもの

あっと言う間に、もう3月ですね。
2月中は一体私は何をしていたんでしょう。。。( ̄д ̄;)

昨日は午後から用があったので、
午前中に私の行動範囲内で最大級のホームセンター、
ジョイフル本田(以下、ジョイ本)に行って来ました。
ちょっとばかし距離があるので、普段なかなか行けないんですよ。
まあ、寝ずに行動したせいもあって、帰りの移動中に強烈な睡魔に襲われ、
結果的には午後の用事はすっぽかすハメになってしまったのですが。。。(>д<)

前回ジョイ本へ行ったのは去年の12月初め頃だったでしょうか、
全体的には随分内容が変わっていた感じですが、
多肉売り場の方は大した変化はありませんでした。
相変わらず、普及種系多肉植物は状態が芳しくありません。
不健康そうに色白くなってたり、アブラムシ付いてたり。

アエオニウムの愛染錦とか、
惹かれるものも入ってはいたのですが、
その周辺が入荷してから時間が経過してそうな雰囲気で、
此処で購入した多肉植物で以前痛い思いをしている事もあり、今回は見送りです。

一方で、思わず片っ端から拾い上げてしまいそうなシマもありました。
悩み抜いた末に大半は諦めましたが
、、、こっそり写真を撮ってしまいました^_^;
ケータイのカメラなので写りが悪いですが、、、
買わなかったもの - ギムノカリキウムの何か
ギムノカリキウムの何かです。
色が深くって、魅力的でした。
そして、、、
買わなかったもの - スルコレブチア・ラウシー
スルコレブチア・ラウシー。
以前、濾過一さんに勧められたものです。
現物を目にするのは初めてです。
色が、何とも素敵でした。
付近に「紫ラウシー」ってのもありました。

ここでケータイの電池が終わってしまったのですが、
後は、カルメナエに似たマミラリアの「ビクトリア」とか、
ツルビニカルプスの長城丸モンストとか、
ハオルチア・クーペリの何たらとか、
まあ、色々とそそられるモノは有ったんですが。

。。。買いませんでした。
諦めました。
だって、だって、、、800円もするんですもん。
先日もハオやら何やらで2000円近く使ってしまいましたし、
基本、ビンボーですので^_^;

昨日買ったブツ。こう見えてシャボシャボ。Leuchtenbergia光山。こんなんで800円もするって。。。( ̄д ̄;) on Twitpic
とか言いつつ、そこから一鉢は拾ってしまったんですが( ̄д ̄;)


買えなかったこと、買ってしまったこと、
その双方に(´・ω・`)ショボーンとしつつ、
店を後にしましたとさ(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ジョイ本には、黒鉢の799円シリーズのほかに、普及種だけど199円の茶鉢シリーズもあったような気が・・・でも、ラウシーちゃんは199円には無いっすね。紫のサボテンをお探しなら、尾形丸(天紫丸)オススメでっす。千葉NTのジョイ本には、199円シリーズであったっす。
  • from フォル :
  • 2010/03/02 (20:35) :
  • Edit :
  • Res

フォルさん

一応、普及種の多肉やサボもあったのはあったんですが、
なにぶん、この店は状態が。。。w
200円のサボやユーホなんて隅っこの薄暗い暗いところに置いてあって
酷いもんでしたよ。いつから在庫してるんだっていう感じで。
今の私の技量では、サボは事が起きたらどうにも救いようが無いので。
でも、この時は花芽付き300円の名無しサボも買っちゃいましたけどね^_^;
  • from deagamn :
  • 2010/03/05 (06:04)

無題

3月です。もう春ですね。今日(昨日)わたしも池袋西武屋上の園芸屋さんをのぞいてきました。数と種類があって目移りしそうでした。うちは庭がそれほど広くないうえにいろいろ植えてあって日当たりのいい空きスペースが限られているので、例えお給料日に大人買いしても置き場がないんです。 ちょっと日曜大工的な裏技でスペースを確保することを考えていますけど、お料理すら苦手なのでできるかどうかは?ですw
  • from :
  • URL :
  • 2010/03/03 (01:14) :
  • Edit :
  • Res

雫さん

あら、一応庭付きのおうちだったんですか。
まあ、普通に考えるとそうなんですよね^_^;
今の私は殆どビョーキなので、置き場所とか全く考えてません(笑)
今はまだ成長が鈍いので室内でも何とかなってますが、
この先、暖かくなってから大変でしょうねwww
ほんとどうしましょう。。。(´;ω;`)
場合によっては放出するものも出て来るかも知れませんね( ̄д ̄;)

P.S. 5月中旬になったら多少時間も取れると思いますので、
もし私に手伝える事があったら言って下さいね♪
  • from deagamn :
  • 2010/03/05 (06:27)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

最新TB

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ