忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥山の後には屋上で黒セダム見っけ♪みたいな

やー、なんだかめっきり寒くなりましたねー。
もうすっかり冬の風吹いてます。
そんな中、何やら植物さん達が急増しているぢぇがむ宅。。。
殖えてるんじゃないんです。もうヤフオクやら何やらで>_<
この冬は、まぢヤバい事になるかも知れません((((;゜Д゜)))
安物クラッスラなんかは寒波来るまで外放置かも(T_T)

さてさて、飛鳥山で得たものはこの先おいおいご紹介する事に致しまして (ォィォィ
今はもう昔の話になりますが、前回お話しした飛鳥山の後、
某・屋上へと初潜入して参りましたのでそのご報告。
飛鳥山の後には屋上で黒セダム見っけ♪みたいな (1)
池袋です。
そういえばここ、「池袋の西武の屋上」ですぐに到達できるかと思ったら、
屋上って一つじゃなかったんですね。。。
これから初めて行かれる方のために書いておきますと、
「本館中央ゾーンの屋上」です。南ゾーンから見ると9階になります。
正確には南ゾーン9階のバルコニーて感じなんですかね。

売り場のどこにも(少なくとも私の視界の範囲内には)鶴仙園さんの看板はありませんが、
鶴仙園さんの多肉植物がこれでもかというくらいに並んでいるんですよ。
並大抵の園芸屋さんにある様な一般的な植物はむしろ無いですから。
この一帯にあるのは、多肉植物と山野草と蘭くらいです。
地方の多肉好きにしてみるとゴージャス極まりない売り場です。

そんな中で見付けた高級セダム。
飛鳥山の後には屋上で黒セダム見っけ♪みたいな (2)
Sedum hyb. “Crocodile
セダム「クロコダイル」
ラベル上は「クレムノセダム」(=クレムノフィラCremnophila×セダムSedum)
という事になってますが、このクレムノフィラ自体、一般的にはセダム扱いなので
結局はセダムという事でw
いやー、マジで一目惚れです。
この黒っぽい感じが何ともらヴりー♪
実際これが誰の目にも「黒」と映るかはともかく、この深い色合いに惹かれたんです。
同じ黒系セダムでも「ジェットビズ」
ビッグバザール&オフ茶会@五反田 (5)
この春のビッグバザールで見掛けた「ジェットビズ」
なんて
私の財力では、とうてい買えないですしね。

でも、これがたぶん近場のお店だったら、
この値段では高くて買わなかったと思います。
なんたって、クルマで行っちゃったもんだから、
ここんちの駐車場に入れちゃったもんだから、、、
「停めたからからにゃ2000円以上買いやがれオラァ!!!さもなきゃ1時間600円払えやコラァ!!!」
なんて、脅されちゃってましたからねえ。。。>_<
形の無い物に大金出すよりはと、泣く泣く2000円の買い物。。。

この他の物についてはおいおいご紹介するとして(ォィォィ
まあ、こういう出会いもまた「ご縁」というものなんでしょうね^_^;

ちょうど何かのセールだったらしく多肉植物扱いの商品はレジで1割引してくれました。
でもそんな事知らずに選んでたもんだから、会計時の支払い総額が2068円。。。
ギリギリの線でノルマをクリアしたっていうw
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ