忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続報・飛鳥山公園

4月ももう終盤だというのに、
今月に入ってからまだ4本しか記事書いてない。。。

それはさておき、、、
もうこの際だから告白しちゃいます。
前回書いた土曜日の北区飛鳥山公園、
本当は例の植木市が目的でした!
桜の記事じゃお客さん呼べない事が判りましたので。。。(´・ω・`)

今更ではありますが、当日の写真とか。。。
続報・飛鳥山公園(1)
会場を遠目に見るとこんな感じ。
向かって右側から手前にかけてが多肉植物関係の売り場でした。

もう、会場はブロガーさんらしき人が多くて、
写真撮っても帰って確認したら映り込みしまくりで。
前回の記事から試験的にPicasaでの加工を採り入れてますが、
今回はもう加工無しにはどうにも掲載を憚られる様なものばかりでして^_^;

噂の(?)な◯っちさんブース。
続報・飛鳥山公園(2)
人だかりができてました。
ただの通りすがりのおばさんも居るっぽいですけど、
大半はブロガーさんなんだろうなあ。。。
この方のところは基本的に値札付けてないので、
今回は軽く眺めただけでスルーしちゃいました^_^;
だって気に入ったものが高価過ぎたら嫌ですもん(笑)
まあ、赤羽で600円もするマルロシー買ってますし

後に会場でスリット小鉢を売っていた事をツイッターを介して知ったのですが、、、
続報・飛鳥山公園(3)
確かにありました!
完全に見落としちゃってましたねえ。。。orz


で、当日の収穫とか。
続報・飛鳥山公園(4) - エケベリア大和錦
Echeveria cv.
エケベリア“大和錦”
カクトロコさんの大和錦が約200円!
って、、、これはまあ植木市のブツじゃないんですが、
帰り路に通り掛かった鴻巣あたりのスーパービバホームで見付けて、ついつい^_^;
実は花芽も付いてたんですが、運搬中にぽっきり折れてました。。。(´;ω;`)
でも、これが約200円なら、正直買いでしょう?

続報・飛鳥山公園(5) - オロスタキス・白雪ツメレンゲ
Orostachys sp.
オロスタキス“白雪ツメレンゲ”
オロスタキスの白雪ツメレンゲ。
なんでも中国産なんだそうです。
濾過一さんも錦玉園さんのブースでこれをお買い上げになっていたらしいですね。
私はというと、錦玉園さんではなくて、
続報・飛鳥山公園(6)
この右側のおじさんのところで買いました。
(映り込んじゃったお兄さんごめんなさい。ぼかしておくので何卒お赦しを。。。)
濾過一さんのとは何となく雰囲気が違ってますが、
これを見て戴いた錦玉園のご主人によれば同じものだそうです。

錦玉園さんの一鉢300円コーナーから、、、
続報・飛鳥山公園(7) - アナカンプセロス・サブヌーダ
Anacampseros subnuda (subsp.subnuda?)
アナカンプセロス·サブヌダ(スブヌダ?)
アナカン・サブヌーダ。
赤羽に引き続き、またもアナカン。。。( ̄д ̄;)
赤羽公園でもこれより遥かに大きい株が1000円で出てたのですが、
さすがに1000円は出せないという事で見送っていたんです。
結果的には無理に買わずに正解だったんじゃないかと。
それから、、、
続報・飛鳥山公園(8) - ユーフォルビア・オベサ
Euphorbia obesa
エウホルビア·オベサ
ユーフォルビア・オベサとか。
まんまる~♪

飛鳥山での収穫はこれで全てじゃないのですが、
でもまあこれで数的にも金額的にも半分以上って事で、
残りはお見せするほどのものではないので割愛させて頂きまっす^_^;
いいよね?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

どうも。ブログの方でははじめまして。
皆さん思い思いにばらけて買い物をされていたようですが、この写真だと見事に写っていますね。
たぶん適当に声をかけても誰かに当たっていたのでは。
そこから芋づる式に紹介してもらえそうですw
  • from 柴犬 :
  • URL :
  • 2010/04/22 (23:20) :
  • Edit :
  • Res

柴犬さん

お返事遅くなりましたが、
ようこそいらっしゃいませ。
その後、柴犬さんとあ~すさんはどの人か判った様な気がするので、
お見掛けしたら声を掛けさせて頂きます^-^
ワタクシ、人相だけは怪しいかも知れませんが、逃げないで下さいね♪
  • from deagamn :
  • 2010/05/17 (03:41)

無題

エウホルビア·オベサですか。これは多肉とサボテン両方の魅力がありますね。
  • from :
  • URL :
  • 2010/04/23 (00:39) :
  • Edit :
  • Res

雫さん

返信遅くなってしまってどうもすみません。
アフリカ産の多肉性ユーフォルビアは全般的に、
サボテンに似た雰囲気を持っている物が少なくないんですよ。
サボテンとは相当に縁遠いので、
花は明らかに違うみたいですけれどね。
日本のトウダイグサや
冬に出回るポインセチアの親戚とは到底思えませんよね。
  • from deagamn :
  • 2010/05/17 (03:49)

無題

おはようございます~

いつも思うのですが、地方にはこんな感じのイベントが無いからつまらないなぁ~と。
でも農協主催の春の植木市みたいなものがありまして、そこでは知り合いの方から良く山野草を求めています。
でも多肉は何にもありません(笑)
で気になったのがサブヌーダ、いいですね~ 色も好きなところです。
  • from sae :
  • 2010/05/02 (08:56) :
  • Edit :
  • Res

saeさん

いやあ、私も「地方」の人間ですからね、
これまでこの手のイベントには全く縁がありませんでした。
っていうか、まあ、一年前まではポーチュラカ一辺倒で、
こういった多肉植物にすら関心が無かったんですが^_^;
ただ、同様に地方だとは言え、
saeさんの居住地からでは東京はちと遠いですよね。
サブヌーダ気に入りました?
じゃあもし増えたら贈らせて頂きますね♪
  • from deagamn :
  • 2010/05/17 (03:55)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

最新TB

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ