忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥山へ行って来ましたよ、ということで

土曜日。隣街でミメイさん拉致りましてね。
クルマで高速を駆り、ちょっくら花見、、、
じゃなくて、普通に北区植木市。
会場の様子は去年撮影してるので、今回はこれだけです^_^;

緑番長・弁慶閣下を筆頭に、裏番と目されるタマ乙女やら、かめさんみもさん
子連れの美翠さん、サキさん、遠方からカタエダさん、、、
といった辺りが集結。
caeruleaさんや柴犬さんもいらしてたらしいですが、すれ違いだった様子。。。(´・ω・`)

そんな訳で、例によって収穫物の一部を紹介。
飛鳥山へ行って来ましたよ、ということで (2)
まあ、細かい話はおいおいさせて頂きますが。
ざっとこんな感じで買いましたよ、って事で。

ここに写っていないものは、雑多なハオルチアでして、、、
見る人が見たら判るかと思いますが、ずばりスベリヒユ分不足ですw
だって。見たところスベリヒユ科は
モロキと吹雪の松とサブヌーダとバエセケイくらいしか無かったんですもん。。。
その辺のものはウチにも既に複数ありますわん><
「玉屋紅」でもあれば買ってたかも知れないっすけど、
売り場に無い物は買えない。。。


おまけ。
飛鳥山へ行って来ましたよ、ということで (3)
錦玉園さんのブースにあった、伝説の一品。
非売品。
どんだけすごいか、真上から見た画はcaeruleaさんのところにあります。
(なんで上から撮らなかったんだろう。。。

※追記(2011/04/19): 最後の錦玉園さんのアエオニウムの写真、かめむしさんのところにもありましたのでご報告。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お疲れ様でした~。
いつも結構買わない印象ですが、今回結構買ってましたね~。
だんだん使うお金が増えていくのは良い傾向ですw
なぜソシアリスとか・・・。
いくらでもあげるのに・・・><
  • from かめ :
  • URL :
  • 2011/04/19 (00:38) :
  • Edit :
  • Res

かめさん

ごめんなさい。今回、ガサこそそれなりになりましたが、
金額的には大した事無いのです。。。
飛鳥山で使ったのだって2000円だし。
なんたって、高い物は値札見ただけで興味が失せる人ですからw
レデボは、この冬かなりの数を凍らせちゃったんですよ。。。
でもって、2鉢500円、5鉢1000円だから、
これ一つ買わなかったからって金額は一緒なんです。
正直、錦玉園さんに貰った様なものですわ。
同じソシアリスでも同一クローンて訳じゃないでしょうから、
違った特徴があったら容赦なく貰いますぜ~~♪
  • from deagamn :
  • 2011/04/19 (02:32)

無題

裏番なんて都市伝説ですから~
そんなの居るわけないじゃないですか!
そりゃもう裏も表も関係無く、みんなをパシリに使ったりするお方は一人しかおりませんよw

ってこのコメントを見られたら確実に殺られr・・・
  • from あ~す :
  • 2011/04/19 (10:47) :
  • Edit :
  • Res

あ~すさま

あー、裏番じゃなくて、参謀役でしたっけ?w
実は番長さんのマネージャーっていう説もあるのか無いのか。
へえ、周りの人をパシリに使う人って居るんだ。。。
オイラ知~らないっ♪
  • from deagamn :
  • 2011/04/22 (02:32)

無題

当日はどうもでした~
緑な集会がどんなものか堪能させていただきました!
遠方って言っても氏とそんなに変わらないような気がしますが…w
では、またの機会にお会いしましょうb
  • from カタエダ :
  • URL :
  • 2011/04/19 (23:08) :
  • Edit :
  • Res

カタエダさんようこそ♪

私も、あの人達との付き合いはまだ1年くらいしか無いんですけどねー^_^;
非常に面白い人達ですよね。
とりあえずうちからは100kmちょっとですよw
今回は出品してなかった、な◯っちさんは
たぶん距離的に同じくらいだと思いますが、
カタエダさんは果たしてどの辺りなんでしょかね。
今度お会いした時は是非教えて頂きたく(^o^)/
  • from deagamn :
  • 2011/04/22 (02:38)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

最新TB

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ