忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010バザール戦果 その三

もういい加減に賞味期限切れて、そろそろ異臭を放ち始めそうなネタではありますが、
今更ながら、先のバザールで購入したもの。

アナカンとか、
2010バザール戦果 (9)
Anacampseros sp.
アナカンプセロス“ウーリー”

アナカンとか、
2010バザール戦果 (10)
Anacampseros miniatura n.n IB7719
アナカンプセロス“ミニアツラ”

アナカンとか、
2010バザール戦果 (11)
Anacampseros sp.

アナカンとか。
2010バザール戦果 (12)
Anacampseros sp.
wwwwww
アナカンばっかやんけーーー
ってまあ購入品から意図的にアナカンばかりをセレクトしたんですがw

最初の二つは噂の某な◯っちさんブースにて。
な◯っちさんブースにはマルロシーも出ていたという話ですが、
春の赤羽で購入済みでして。
っていうか、確かに見た様な気もするんですが、
獲得済みだから、条件反射的にスルーしちゃってるんですね^_^;
※今回のバザールでアナカン・マルロシーを獲得したらしい方々

“ウーリー”さんは、な◯っちさんをして
「よく判らない」とのこと。
なんでも、検索掛けてもヒットしないんだとか。
まあ、アナカン自体、「よく判らないもの」が多いので、
私は全く気にしません。突撃あるのみです。

“ミニアツラ”は、よくよく見ると「n.n」と書かれており、
要するに、これは正式名称ではない、という事ですよね。
幸い、こちらはIB7719という識別番号があるので、
将来、誰かが種を特定したり、新種として正式に発表した様な場合には
追跡できる可能性がある訳ですが、、、今のところは「よく判らないもの」w

3つめのは、川越なんちゃらさんの「1鉢200円3鉢500円」のコーナーから。
アナカンである事は一目瞭然でしたが、
全くの名無しで、形的には春夢殿に近い感じなのですが、葉に赤みがない。
このまま赤くならなければ春夢殿の色違いの可能性があるかな、と^_^;

4つめのは、入り口付近で売り物を広げていたおじさんのところから。
売り主さんに聞いてみても要領を得ない答えばかりで、
色的には吹雪の松みたいな雰囲気もありますが、
より大型で、「紅吹雪の松」に近い感じ、という事で購入。
ただ、結果的にはこれが一番の問題児だった様で、
最近になって葉っぱを掻き分けて見たら、アナカン特有の毛に紛れて、
何やら異質の綿の様なものを発見( ̄д ̄;;
どうやらカイガラさんか、もしくは何かの幼虫に憑かれていた模様。。。
とりあえず目の届く範囲は楊枝で掻き取って、
傍にあった天然成分由来の殺虫剤吹きかけておきましたが、
やっぱりいずれはオルトランかなあ。。。

結局、今回購入したアナカンは全て「よく判らない」という事になった訳ですが。
アナカンしか買わなかったアナカンバカだと思われるのもシャクなので弁明致しますと、
一応、アナカンプセロス以外のものも購入しております。
ただ、紙面も残り少なくなって来ましたので(ねーよ、そんなもん!
これ以外の購入品は、また機会を改めてという事で^_^;

なんだか味気の無い画像ばかりでゴメンナサイ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

最新TB

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ