忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010バザール戦果 その二

バザール戦果 その一」に引き続き、例の五反田での一件での頂き物など。
今回は弁慶さんからのものです。

2010バザール戦果 (5)
Haworthia cv.
ハオルチア“暗黒竜”

2010バザール戦果 (6)
Anacampseros subnuda ssp. lubbersii
アナカンプセロス・ルベルシー
この二つは、弁慶さんの余剰苗放出企画からのものです。
私の希望先が割と穴場で倍率が低かったのか、全て希望した通りに来ちゃいました^_^;

あれから2週間、暗黒竜の方は私の置き場が悪かったせいか、
今では茶色く汚らしい姿へと変貌を遂げつつあります( ̄д ̄;;
ま、「暗黒竜」っていうくらいですから、泥臭い雰囲気で良いんですかね(ぉぃ
アナカンの方は、弁慶さんが実生したものらしいです。
こちらはまあ、西日だろうが何だろうがとりあえず日に当てておけば何とかなるので、
私の劣悪な管理の下でも、とくに変わりなく元気にやってます。

そんでもって、
2010バザール戦果 (7)
Ledebouria socialis “minor”
例の豹紋ミノルくん。
帰り際、誰が言い出したか「私、タ◯◯吸いたいんで」
「あ、僕も」「私も~」みたいな流れで辿り着いた地下の喫茶店にて。
何やら購入品を取り出す弁慶さんと、
成り行きでそれを引きちぎる某17歳の夢見る乙女さん。
そしておもむろに配られるタマタマ。。。
2010バザール戦果 (8)
そんな光景を目の当たりにして「この人達どうかしt(ry」
と私が思ったかどうかは定かではありませんが、
そういう経緯で私の手元にやって来たもの。
当時、余剰苗放出中の弁慶さん曰く「どうせまた増えるし」
。。。

似た様なのは既に手元にありますが、
このミノルくんは、より小さくて葉裏が紫色にならないタイプらしいです。
ただ、二週間ちょっと経って、未だに根が生えてきてないんですよね。。。
もうちょっと保水性のある用土に挿した方が良かったのかな。
何とか枯れずに残ってくれると良いのだけれど^_^;

そんな弁慶さんとは、帰りの電車までご一緒させて頂いちゃいまして^_^;
あ、いや、抜け駆けとかじゃないですよ!決して!!!
偶然にも、私がクルマを停めた場所から電車で数駅のところにお住まいだったんです。
決して決して、私が弁慶さんのス◯ーカーだったとか、
実はお近付きになるべく用意周到に下調べしてたとか、
マジでそんなんじゃないですから~~(>д<)
そっちの方面なら何度かクルマで移動した経験があるから、
クルマで行く事に割と抵抗感が無くって、それでそっちに停めたんですよーーー!

でもね、お子さん2人も育てながら、美食家で多肉植物ウヘヘな弁慶さん、
さぞかし豪快な雰囲気のお方なんだろうと思いきや、
見た目からはそんな内状を微塵も感じさせない、
愛らしいお姉さんだったのには正直ちょっとビックリしたなあ。。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

最新TB

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ