忍者ブログ

Scríobhaim (仮)

草木花と心、そして日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北区植木市@赤羽公園

4月に入ってからというもの、全く以てブログ更新できてないですね。。。
ブログ熱が冷めた訳でも、ネタが無くなった訳でもなく、
ひとえに私の体調的な理由によるものです。
どうもすみませんm(_ _)m

そんな中、土曜日にクルマを駆っ飛ばして東京は赤羽、
ツイッターで話題沸騰?の「北区植木市」に、一人初参戦して来ました。

他のブロガーさんは早くから集まって会合開いたりしてたらしいのですが、
出発が遅かった私はタイミング悪く見事なすれ違いになった模様。。。(´;ω;`)
まあ、前夜の時点でそんな気はしてましたけどね^_^;
乗り遅れは私の常でして。
基本的に私、顔は知られてないハズなので
自分から名乗らなければ誰も判らないでしょうしね( ̄ー* ̄ )

雰囲気的にはこんな感じ。
北区植木市@赤羽公園(1)
「植木市」と言っても、植木よりはむしろ草花の方が多かった様な印象ですが。
この裏の方に日本多肉植物の会の人達が出展していらっしゃいました。

錦玉園のご主人と、熱心に話を聞き出していたお兄さん。
北区植木市@赤羽公園(2)
錦玉園さんは、ホームセンターに流れて一鉢200円くらいになりそうなものを、
一鉢300円二つで500円で売っていました。。。
まあ、信州小諸から売り物持って出て来る以上、
それくらいでないと割に合わないのでしょう。
先月、地元のホームセンターで一挙に5鉢もかき込んでしまった前科もあるので、
今回、この一鉢300円エリアには一切手を出しませんでした。
もちろん、それ以外にも色々と魅力的なものを並べていましたけどね。

色白なお兄さんのブース。
北区植木市@赤羽公園(4)
ここは何が主体だったんだろう。。。
何か色々とあったという印象しか残っていません。
ここからはアナカン一つ拾って来ましたお

こっちは手前にセンペルがずらり。
北区植木市@赤羽公園(5)
ダドレヤ·グリーニーを私が手にした時に話し掛けて来た
色黒の小柄なおじさんが印象的でした。

ここはハオとか。
北区植木市@赤羽公園(6)
ここのおじさんは、ちょくちょく席を外して裏で植え替えしてました。

この奥にも多肉植物ブースはあったんですが、何の加減か撮影してませんでした。
あ~すさんがたくさん撮影した様なので興味のある方はそちらをご参照下さい

実はこの後、帰路から少し足を延ばして練馬・石神井の
オザキフラワーパークという園芸店を覗いて来た次第で、
うっかり財布の傷口を倍増させちゃいそうになりました^_^;
せっかくだからさらに環八を進んで
サニーサイドさんにも立ち寄ろうかなどと一瞬考えてしまった愚か者です。
そんな事したら、ただでさえ小さくはない傷口がどんな事になるかwww

この北区の植木市、今週末もやはり金土日(16~18日)で、
今度は飛鳥山公園というところで開催されるらしいので、
もし興味のある方は是非足を運んでみて下さい。
私も、こうして写真を拡大してみると、どうも見落としていたものがありそうな感じで、
体調と財布が許せば再戦するつもりではおります。
てか、4枚目の写真中央に仙女盃が映ってるんですけど。。。
格が違い過ぎて、脳ミソが完全にスルーしちゃってたみたいです(´;ω;`)

てな訳で、今回の収穫についてはまた機会を改めて。
、、、現時点では、まだ写真が用意できてないんですよ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

遠路はるばるお疲れ様でした。お会い出来なかったのが残念でしたね。飛鳥山では是非お会いしたいです。

色白のお兄さんwww その方はな○○ちさんという方ですよ。ブロガーが周りに集結してましたw

あのダドレアは立派でしたね~。僕はなんだかんだで5000円以上買っちゃいました^^;
  • from ネオ濾過一 :
  • URL :
  • 2010/04/12 (04:58) :
  • Edit :
  • Res

濾過一さん

お返事遅くなりました。。。
時間的に他の皆さんとずれてしまうのも、予想してたんですけどね。
あれ程、微妙なタイミングになるとは思わなかったです^_^;
東京は、決して近くはないですが、
仕事の関係で何度か訪れてますし、かつては通った時期もあったので、
「はるばる」という感じはしないんです。
でも、帰ってみると思いの外疲れてました^_^;

あの方が◯べっ◯さんでしたか^_^;
確かに、なんだか周りから慕われそうな雰囲気でした。
アナカン一つ売って頂きましたよ。
私も一歩間違えば、とんでもない額を使ってしまうところでしたよ。。。
危ない危ない。
  • from deagamn :
  • 2010/04/16 (00:35)

無題

いつも来てもらってるから、今日はアタシの方から来ちゃった…////

とか言ってないでお疲れ様でした。私は先週末も今週末も予定ありなので不参加なのですけど、相変わらず楽しそうでなによりだのぅー。

1911さんも、もう児玉さんのところに就職しちゃえばいいのにねっ☆(二枚目写真参照)
  • from salsa :
  • URL :
  • 2010/04/12 (14:07) :
  • Edit :
  • Res

salsaさん、ようこそ♪

サルさんにまでお越し頂いちゃって、ワタクシ感激です。。。(´;ω;`)
あのお兄さんもブロガーさんなんですか。
1911さん、、、あー、ブログ見付けました。
正面から映り込んでいる写真もあったんですが、
載せなくて正解でしたね^_^;
しかと顔は覚えたぜ( ̄ー* ̄ )
それにしても、後ろ姿だけで判っちゃうなんて。
  • from deagamn :
  • 2010/04/16 (00:44)

無題

あ~~泣
ぢぇがむさんも参戦されていたんですか!!
これで何人目でしょ泣 
お会いしたかったです!!

っていうかオザキにはしごですか!!
う~ん羨ましい!!
戦利品、楽しみです!!

>salsaさん
ワタシもそれ、常々思っておりますよ!
ホント天職だと思いますよね~!
  • from haco :
  • URL :
  • 2010/04/12 (15:24) :
  • Edit :
  • Res

hacoさんもようこそおいで下さいました♪

ケータイから「赤羽着いた」とツイートしたら、
かめむしさんが「今解散したところ」と返って来ましてね^_^;
誰一人お話する機会はなかったんですが。
私はまあ、結構怪し気なナリしてましたんで、
見なくて正解だったかも知れません^_^;
あのお兄さん、そんなに有名だったとはねぇ。。。

オザキさんは今回初めてだったんですが、
関越練馬ICからもそう遠くないと知り、ずっと機会を伺っていたんです。
そこだけを目的には行けない場所なんで。。。
  • from deagamn :
  • 2010/04/16 (00:58)

無題

赤羽でこんな植木市があるなんて知りませんでした。神代植物公園は最近は行っていないのですけど、多肉植物の展覧会があるならぜひ行ってみたいです。4月・5月はガーデニング関連の催しがほうぼうであってどこに行こうかといまから楽しみです。
  • from :
  • URL :
  • 2010/04/13 (21:38) :
  • Edit :
  • Res

雫さん

ブログ更新が滞っちゃってすみません。
今回のイベントは、私もツイッターで初めて知ったんです。
本来なら、ゴールデンウィークまでは日曜日に用事があるので
土曜日もあまり遠出はできないのですが、今回はちと頑張りました。
(お陰で翌日は体が動かず用事をすっぽかしてしまった事は内緒です。。。)
ゴールデンウィークはちと私用が入っているので、
私が神代植物公園は行けるとしたら最終日かその前日ですね。
もし都合がついたら、ご一緒にどうですか?
なあんて、見ず知らずの私とそんな訳にはいかないですよね^_^;
東京近辺の人はイベントが多くて羨ましいです^-^
  • from deagamn :
  • 2010/04/16 (03:47)

無題

お、あんなに盛り上がってたNっちさんのブースに人が一人も居ない^^;;
ぽつんと寂しそうな・・・。
児玉さんと熱心に話してたあのお方はまだ居るし^^;;
一体いつまで話してるんだろ・・・。
僕がダドレア手にした時も小柄なおじさんに話しかけられましたよ。
むしろ仙女盃についてくどくどと・・・^^
  • from かめむし :
  • URL :
  • 2010/04/14 (00:10) :
  • Edit :
  • Res

かめむしさん

な◯っ◯さんっていうんですね。そんなに有名な方とはつゆ知らず。。。
もっと色々お話ししておけば良かったなあ^_^;
錦玉園のご主人とお話ししていたお兄さんは、
あまりにも熱心に話し込んでいたので会の関係者かと思ってました。
仙女盃、全く目に入っていなかったのが悔やまれます。。。>_<
  • from deagamn :
  • 2010/04/16 (03:39)

無題

いつも来てもらってるから、今日はアタシの方から来ちゃった…////

なんてマネっ子してる場合じゃなくって(^_^;)
すれ違いになってしまいましてほんと残念ですぅ~('・ω・`)
でもイベントに参加し続けている限りきっといつか・・・
必ずやあえるって信じてます♪
  • from あ~す :
  • 2010/04/14 (12:14) :
  • Edit :
  • Res

あ~すさん

まあ、きっと私と会ったらがっかりされちゃうでしょうけどね^_^;
人と会う時は私も少しは真っ当な人間を装いますが、
それでもおそらくは変人のオーラ出まくりですから( ̄д ̄;;
知らないフリをしていた方が身のためですお♪
でも、皆さん面白そうな方ばかりなので、
私的には一度はお話ししてみたいです。
その時には逃げないで下さいね♪
  • from deagamn :
  • 2010/04/16 (03:56)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ぢぇがむの記録

twilog
ツイッターのログが日毎に読めます。
twitpic
ブログネタにならない様な日常的な写真など。
ぢぇがむのぽすてらす
ネット上のお気に入り画像をクリップしてます。

ツイートとか

ブログ内検索

このページを共有

広告

日本直販オンライン

シャム・ワオ/1セット
シャム・ワオ/2セット
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
 
 
 
 

People

BlogPeople

トラックバック・ピープル

ブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

HN: deagamn
性別: 非公開
自己紹介:
Yahoo!プロフィール
旧公開プロフィールはコチラ

お知らせとか

現在、システムの関係で予約投稿した際に個別記事ページが更新されない様です。通知が回ったのに記事が無い場合は、お手数ですがブログトップにお回り下さい。。。
m(_ _)m

ネームカード

このブログについて

コメントやトラックバックはお気軽に。ただし、スパム行為には厳正に対処させて頂きます。
識別が必要なコメントはメールアドレス欄に一意な内容を入力下さい。

ページ右側の「お気に入りブログ」は見出しをクリックすると開きます。
(2010.3.6~11.2: 5167)

最新コメント

返信のあるコメントには
返信マークが付きます。
無題
[12/20 roka79]
無題
[10/27 かめ]
はじめまして他
[09/17 如月無水]
無題
[07/23 roka79]
無題
[07/14 かめ]
無題
[07/08 takoyashiki]
カルニカラー!
[06/16 tsukino]

最新TB

P R

解析中。。。

blogram投票ボタン
Copyright ©  -- Scríobhaim (仮) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ